ジャガバター

最近好きなんです、ジャガバター。

よくお祭りの時とか見かけますよねぇ。

ほっくほく湯気が良い感じでそそられる。

だけど、わたし結構雨悪くてあまり美味しい!って思えるジャガバターに出会えなかった。

やったら塩辛いやつの時とかトラウマ。

ジャガイモ本来の味?わからねぇ。

バター(マーガリン)のコク?わからねぇ。

とにかくとにかく塩がっしょっぺくてしょっぺくて、涙よりも断然しょっぺー海水よりガツンとくる塩味。あれ以来(3年前の夏)以来わたしは、ジャガバターを避けてきた。

だがしかぁーし!急に恋しくなって私の心臓とも言えるiPhoneで検索。

ジャガバター 簡単  と。したら出てきた。

レンチン。スバスィー。

出来て、皿に乗せジャガバターらしい?切り込みを十字に入れてね、軽いパックリをしようとしたらもう普通に四分割になっちゃって。笑

まぁいいでしょうとバターを乗せて塩。控えめに。素材を引き出す程度に。言うたら涙くらいの塩味で。で、大好き青海苔ファサーッと。

うめぇ。うめぇ。

祭りで400円だか500円払って納得できなかったのに、家で手軽にジャガバター。

以来私はよく食べる。最近、バターにこだわろうかなんて思ってる。芋はキタアカリが最高なようだ。うまいと噂の塩辛ジャガバターは、桃屋の塩辛使ったせいか過去のトラウマのしょっぺーしょっぺーものになり、お気に召さず。妊娠5ヶ月の愚妻ブログはじめました。えへ